スポンサーサイト


わんことスキー@木島平スキー場~その1~

2月4日(金)~6日(日)まで、2泊3日で木島平にピートと初スキーに行ってきました
金曜日の朝に出たので、道も渋滞なくスイスイ。高坂SAのドッグランまで1時間半で到着。
Run看板

朝からボールを追いかけてダッシュ雪山デビューする前にバテそうな勢いだったので早々に撤収。
takasaka

一路木島平スキー場に向けて出発。
その後渋滞に引っかかることもなく、途中計1時間程度の『ピート休憩』を取ったものの、移動時間3時間半、ノーチェーンで今回お世話になる、ペンション 愛・カーニさんに到着。
わんこの顔の雪像(?)がお出迎え ゲレンデ目の前のペンションです
カーニのイヌ

お部屋がすでに空いていて、15時チェックインの予定が、11時にチェックインさせて頂けました。
お部屋はロフト付きのツイン。気になっていた臭いも全く無く、いつもは部屋中何度も臭いをかぎまくるピートですが、今回はあまりそれもありませんでした。お掃除、かなり入念にされているんだと思います。アレルギー持ちにはありがたいです

ウエア

早速、おニューのアルファアイコンのWフルドッグガードに着替えて初雪遊びへ
アルファアイコンの下にTシャツを着て、更にダウンジャケットを重ね着してます。あるものを着せているので、かなりイケてないコーディネートですね
初のゲレンデ

その模様は
 雪遊びデビュー 

寒がりピートなので固まるかと思ってたのですが、意外とサクサク歩いて行ってシャーベットの食べ放題を満喫
シャーベット

この後いよいよゲレンデに出ます



でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノリノリだね

ピートくんもピートパパもとっても楽しそう。
新雪の中に投げられちゃっても全然問題ないのね。
ペンションの前がゲレンデなんてステキ!
FIONAにも連れて行ってあげたいな。
お天気でよかったですね。

ペンションの前の像、可愛いですね。
私の気のせいかな・・・?
ブーツ前が赤で後ろがオレンジではないですか?
普通タイヤで行ったのには驚きです。
初雪遊び楽しかったかな?
続きも楽しみにしています♪

Fionaママ様

はい、なんだか異様なテンションの高さでした。
やっぱりわんことの旅行は楽しいですね。正直あまり雪山は好きではないんですが、今回は楽しかったです。
3日間ともお天気に恵まれて最高でした。
Fiona姫も是非行ってみてください。後ほどあげますが食事もおいしかったですよ。

★ちぇろっぴ★様

雪の像、スヌーピーみたいでした。目立ちます。
PAWZ気づかれちゃいましたね(^_^;)
実は、ネットでサイズのお試しセットを2サイズ買ったので、お試しだけに各4つずつしか入っていなかったのです。見たら前足の方が大きかったので、前足赤、後ろ足オレンジのサイズを履かせてます。
かなりイケてないコーディネートです(苦笑)
木島平は高速下りて20分程度ですし、普通タイヤで行けるのでおススメです。

ピートくん、楽しそうに遊んでますね~!
雪の質もよさそう♪
ワンコ顔の雪像すごいです。。
雪降ったらまたつくりなおすのかな?

ソラハハ様

はい、雪質、確かにとっても良かったです。
そして、空いているのが更にワンコ連れにはありがたかったです。
雪の像は確かに雪が降ったらどうするんでしょうか、、、。結構巨大でした。

こんにちは。

雪山からお帰りなさい。
ゆっくり旅行記を読まさせていただきます☆
ピートくんのコーディネイト、なかなかイケてるじゃないですか~バッチリ☆
サクサク雪デビュー、いいですね~
雪の食べ放題もおいしそ~
モモミミマルコにも食べさせていわ~
雪を怖がらないんですね~さすがピートくん!!強い子ですね☆

momy様

雪山行ってきました。
初めての事でどうなることかと心配でしたが、ピートはそんな心配はよそに、最初から楽しんでました。
せっかく頂いたカワイイ服はもう全部パッツンパッツンになってしまいました(悲)
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

