スポンサーサイト


厄祓い

お正月なので、ピートを連れて近所の伊勢山神宮に神社にお参りに行ってきました
といっても、すでに中旬なので、閑散としてました。
初詣

初詣というより、今年は本厄なので念のため『厄祓い』と、ピートの交通安全のお守りをもらってくることが目的です。おみくじはピートパパが『小吉』、ママが『中吉』。まずまずですね
柏の木を持って厄祓い
厄払い

その後ランドマークに行き、付き合ってくれたピートとDog Deptのカフェでランチ
近所なのに、店内が狭いため、落ち着きのないピートと行く勇気がなかったカフェ。少しは落ち着いてきたし、空いていたので行ってみることにしました。案の定、ウマウマめがけて突進してくるので、4回にわけて少しずつあげる作戦。
今回は、お友達のブログで気になっていたヘルシーバーグを注文してみました。
Dog Dept Cafe

本当においしそうに食べるので、また連れて行ってあげたいと思います
もう少し落ち着いてくれると、こちらも落ち着いてご飯食べれるんだけどなぁ・・・



でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

ピート君はあのカフェは初めてでしたか~!
ウマウマの味をしめて、近所を通ると引っ張って行きたがるようになりますよ~(^^)

ワンコOK?

伊勢山神宮はピート君も入れるのですか?
フィオナ家は毎年寒川神社ですがワンコはNG
なのでいつも車でお留守番です。
ヘルシーバーグは美味しそう♡
うちからの散歩だとちょっと遠いけど今度行ってみようかな

うめ様

はい、初めてです。やっとデビューできました(^O^)/
うめちゃんのお誕生日ブログにヘルシーバーグが載っていたので、真似っこしました。
食いしん坊ピートの場合はMサイズですが(^_^;)
冬は中で食べれるカフェは貴重だし、本当においしそうに食べるので、また近いうちに行きたいと思います。
ピートが行くワンコOKカフェは全部うめちゃん情報です♪

FIONAママ様

ワンコOKみたいですよ。
特に何も言われませんでした。さすがに、厄祓いのところには連れて入ろうとしたらダメと言われましたが(^_^;)
お参りは普通にリードで歩いて入れましたよ。
もしかしたらもう空いている時期だったからかもしれませんが。。。
Dogカフェは他にも2つか3つDog Menuがあり、どれもおいしそうでした。

OKなんだ~

伊勢山神宮ってワンOKなんだ~
それは良い事きいた。
私の七五三はこちらにお世話になりました。
父が戸部なんでね~
鶴岡八幡宮はワンNG。ペット守りがあるのにさぁ~
ところで、今私は後厄なんだけども…もしかしてまた厄がくるの~!!

ヘルシーバーグ、おいしそ~
ピートくん、美味しかった~?
今度モモミミマルコもまぜてね。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

