スポンサーサイト


手術無事に終了

無事に去勢手術終了し、帰宅しました
心配していた全身麻酔も問題なくクリアー。手術もスムーズに終わったようです。
(今から麻酔をかけますという電話から、手術が終わりましたという電話まで45分でした)

当分は麻酔が効いていてボーっとしたり、食欲なかったり、おトイレ行けなかったりするんだろうなぁ、とおもっていたのですが。。。帰宅と同時におしっこ。その後家の中を検査し、キッチンへ
1日目―11日目-2

朝ご飯と昼ご飯を抜いたことがピートにはよっぽど答えたようで・・・さっそくごはんをお湯でふやかしてあげました。すごい勢いで完食
お医者さん曰く、食欲はまだないと思うので、とりあえずお水から・・・食べれそうだったらごはんはあげてください。と言われていたので、「へ?」って感じです。
さらに、こんなに伸びあがって、傷口開きはしないかとこっちがハラハラ
エリザベスカラーもあまり気にならないようで、今はお気に入りのクッションで爆睡中です

とにかく何もなく無事に終わって本当安心しました。
あとは、化膿しないようにちゃんとお薬飲ませて、経過を見たいと思います。
今日は痛いのに我慢して、よく頑張って偉かったね、ピート


でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

まずは一安心ですね!
ホッとしました~(^^)

しかも、大物な感じが出てきましたね♪
ゆっくり休んで回復させてね!

ピート君、無事手術終わってよかったね。(^^)
あまり暴れずおとなしくしててね。なんて無理かな?(笑)

うちの「こいも」は手術終了5日目に自分で抜糸されました。(汗)
ピート君くれぐれも真似はしないようにね!(爆)

ピートくん、お疲れ様!!
がんばったね~意外と元気ね。
一番ハラハラしていたのはパパとママなんだよねー(笑)
カラーも大丈夫なんだ~すごいね。
マルコはブンブン振り回しちゃってダメでした。
たくさん寝て休んでくださいな。

ピート君、頑張りましたね。
顔が見れたら安心ですね。
へぇ~、術後は食欲ないんだ。ジャックは除くかな?
チェロは、エリザベスカラーしなかったなぁ~。ナゼだろう。
食欲もあるみたいだし、早く皆と遊べるようになるといいね。

うめ様

はい、ホッと一安心しました。
すっかり大物で、痛がる様子も微塵も無く、カラーを嫌がる様子も微塵も無く、食欲旺盛、睡眠快調でこちらがちょっと拍子抜け状態です。

こいちく様

こいもちゃん、自ら抜糸ですか?!前世は獣医さん?!
似ているだけに性格も似ているかもしれないので、真似して自ら抜糸しないように監督しておきます。
『2~3日は安静に・・・』というお医者さんのいいつけは、全く守れそうにありません。
今朝もボールを狂ったように追いかけて家中の家具を破壊しそうな勢いです(汗;)

momy様

マルコ君はカラーダメでしたか。。。
お医者さんもビックリするほど、全く何もついていないかのような態度です。
耳をかく時にかけなくってなんかジタバタしているくらいでしょうか。
相当図太いと思われます。後は早く抜糸してこのカラーが取れるといいのですが。。。

★ちぇろっぴ様★

はい、世間一般的には食欲も無く、寝てばかりの日が数日続くようです。
ジャックはやっぱり例外でしょうか。全く普段と変わらないです。
逆に麻酔に変な薬が入ってたんじゃないかと思うほどハイテンション&食欲旺盛です(苦笑)
チェロ君、カラーしなかったんですか?!良いなぁ~。
病院によって方針がきっと違うんですね。
実はいつも行っている病院は去勢はしない主義ということで、そら家&フィオナ家に紹介していただいた病院で今回は手術してもらいました。
方針が色々ですね。

ピートくん、手術が無事終わってよかったです♪
だけど帰ってすぐ動きまわるとは大物ですね~!
ソラは帰ってきてしばらくボーッとしてましたヨ。
なにはともあれ、元気でなにより!デスネ^^

ソラハハ様

え?!そら君、ボーっとしてたんですか?
ピート、初めての麻酔が効きすぎちゃってハイになっちゃったんでしょうか(苦笑)。
バタバタと走り回ってキッチンに直行でした(^^ゞ
なにはともあれ、本当に元気でなによりです。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

