スポンサーサイト


関東うジャック ~Part1~

9月の『合同うじゃっく祭り・足柄金太郎の乱』に続き、『関東うじゃっく祭り・秋祭りだわっしょいの乱』に参戦してきました
前回は4カ月のパピーで、いまいちお友達との遊び方も、うまうまのGETの仕方もわからないまま挑んだピート。
今回はどうなったのでしょう

今回の会場は、千葉にあるすいらんわんわんパーク。大小9つものドッグランがある施設です。
前回、大渋滞に巻き込まれ、1時間近く遅刻したため、今回はAPECの交通規制も見越して早めに出発。が、1度しか規制につかまらなく、9時過ぎには会場着。まだ1時間の余裕がありました。ちと、張り切りすぎました。場所取り班としてまずは場所を確保。ベンチやテーブルもあり、前回の会場よりは居心地が良いランでした。
#1 会場

その後、チェロ家、フィオナ家が到着。フィオナちゃんのサッカーボールでフォーミングアップするピートと、そんなピートを被写体にデジイチの練習をするピート家。
#1 ボール3

スポーツモードで撮ると連写も撮れて今までビデオのキャプチャー機能でしか撮れなかった様な写真が撮れます。
#1 ボール1

これまたピートにピントがたまたま合うと、結構それなりに見えるから不思議。
#1 ボール

やっぱり良いカメラは違いますね~

その後、すっかりAPECの規制にハマってしまったソラ家とうめ家も到着。うめちゃんはちっちゃくってカワイイトイプーですが、今回はうジャックに参戦で30M走入賞を狙います

#2 ボール1

そら君が特別警戒して押収した(その警備の模様はそら君のブログに)、おニューのキレイなボールで遊ぶピート。
#2 ボール3

いや~~~~な予感がするため、極力ピートにはボールに触らせないようにするものの、すばしっこいピート、そうそう追いつかない。と思っていたら・・・・
#2 ボール2

『プシュ~~~』
#2 ボール4

案の定、やってくれました
#2ボール6

そら君、せっかくの新しいおもちゃ、3分でプシュ~してしまってごめんね
今度はピートに特別警戒させて押収させてきます
#2 ボール7

うジャック祭りはまだまだ続きます


でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピートちゃんこんばんは

何時もありがとうございます
さすが一眼レフは違いますね
連写でバッチリですよ!

ピートちゃんが、ボールに穴を空けた表情が
良いですね!
「やっちゃった」と言う表情が可愛いですよ

すごい!瞬間撮れていますね~。
かっこいいよピート君。

ソラ君の押収品爆破させるとは、流石です。
しかし球体によく歯が入るものですね。
ま、ジャックだもん。破壊できるものは破壊するよね~。
私はジャックらしくて好きだよ。
ソラ君はチェロと違って、器の大きい男っ!
押収品爆破の小さい事は気にしません!

うんうん!

期待を裏切らないピート君♪
あの、割るか?割るか!割るか!?の大きなプレッシャーの中、ちゃんと皆の期待にこたえてくれましたね~(^^)d

ソラ君が気にするはずもなく、また次の押収品を持ってきてくれますよん♪

躍動感ある写真もバッチリですね♪
ピート君はよく動くから、これからカメラが大活躍ですね~。
うめは…f(^^; たまに動くときに必要なんです。

ラム様

そうなんです。いつもみんなのおもちゃを破壊してしまうのです・・・。
こちらも見ていてヒヤヒヤ。
「やっちゃった顔」はしてますが、決して反省している顔ではないですよね(笑)
一眼は、ピントがあってキレイに撮れると嬉しいですね!

★ちぇろっぴ★様

いつもいつも、そらくんのおもちゃを割っております(汗)
そらくんもチェロ君も、みんな優しいのを良いことに、最近は好き勝手やっている気が・・・。それにしてもおもちゃがすぐ壊れるのには驚きです。
いくつあっても足りません。

うめ様

『案の定』やってくれました。
絶対にやりそうな予感がしたので、近づけないようにしてたつもりでも、すばしっこいピートには着いていけませんでした。
それにしても、まさに秒殺・・・。
今日、絶対に噛めないバスケットボールをGetしてきました!
うめちゃん、かけっこ速かったですね!実はうめちゃんをパパしゃんから預かった時、うめちゃんは「わたちをこんな人に渡して・・・わたちを捨てるのね・・・」的に、恨めしそうにパパを横目で睨んでました(^^;
あの顔、見せたかったです(笑)

楽しかったね

サッカーボールに釣られてすごいジャンプを連発してましたね。
ボール遊びを満喫してたピートくん、笑顔もステキ・・・
だいぶ大人っぽくなりましたね。
パパさんお疲れ気味でしたが大丈夫でしたか?

ピート家様、場所確保ありがとうございました!
ピートくん、とってもよく撮れてますね!

押収品のボールはうめママの言うとおり、ピートくんがいつ割るか!?と
期待してました^^;
また押収してきますよ~2個でも3個でも!!
任せて~♪

FIONAママ様

サッカーボールとうまうまにつられると、どこまでも飛べるようです(^^)
ピート、すっかりオヤジ顔、がっちり体型になりました。もうパピーには全く見えません。。。早かったなぁ・・・ここまで。
ピートパパはちょっと仕事が忙しく疲れが溜まっていたのにサッカーしたらダウンしちゃいましたね。
チェロ君とのラブラブ昼寝、気持ちよかったみたいですよ~(笑)

ソラハハ様

案の定、割ってしまってすみません。。。
そらくん、きっと遊ぶの楽しみにしてたと思うのに、申し訳ないです。
ごめんね・・・そら君。
新しくQSにできたスポーツ店で良い物を見つけたので、そら君とピートの分を2つGETしました。週末の臨港に持って行きますね!

たのしんでますね~
ピートくん、ボール遊びが上手☆
楽しく遊んでいる姿を見ているとね、
私、幸せ。
また、遊んでね。

momy様

ミミちゃんは小さいボールが好きですが、ピートは大きなサッカーボールが好きなようです。
同じボールでも色々ですね。
マルコ君よりも大きくなってしまったピート。。。マルコ君、また遊んでくれるかしら・・・心配。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

