スポンサーサイト


根岸森林公園

APECの影響で、臨港Pが閉鎖
せっかくの週末、ひきこもっているのももったいないので、先日、チェロ君のBlogにあった根岸森林公園へ行ってみました
元競馬場だったので、ひろ~い公園、そしてな~~~んにもない公園。
公園

小学校の頃は、ここで『全校たこ揚げ大会』をしてました。昭和な感じで時代がバレそうですが

US NAVYの根岸ハウスを挟むようにある公園なので、真ん中にはベースの入り口があります。
残念ながらこのベース、3年後には日本に返還されてしまうので、跡地にマンションとか商業施設が建つと嫌だなぁ・・・と勝手に地元民としては思ってますが、こればっかりはどうしようもないですよね。
Navy

大正から昭和初期にかけてにぎわってた競馬場跡。
今はすっかり廃屋となってしまってますが、歴史を感じる建物で私は結構好きです。
競馬場

翌日は『関東うジャック』ということで、1時間程度で散歩は終了。
その後は実家の庭で一人ドッグラン状態で2時間たっぷりと遊びました。すでにちょっとグロッキーなピート。
『うジャック』大丈夫かしら・・・



でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

根岸森林公園、広いですよね~!
ソラ家も桜が散りかけの頃行ったことがあります。
広々とした中で凧揚げ大会!気持ち良さそう~^^
ピートくんもたくさん遊べたのかな?

広~い

チェロ君のブログ見て、私も行きたい!って思ってました~!
早速ですね!
うじゃっく前に体力使っておくなんて、サスガパピーパワー(^^)d

あのあたりが、もうすぐ日本に返還とは。知りませんでした。
あの雰囲気は維持してもらいたいですよね~。

ソラハハ様

本当に何にも無い公園ですが、桜はきれいですよね。
山一山全てが桜の木なので、見ごたえがあります。
ピートは、意外と一人では遊ばないので、あまりはしゃいではいませんでした。やっぱりワンコのお友達が大好きなようです。
1頭、ジャックのクスーちゃんに会いました。
スーちゃんのパパの話では、森林公園はジャックが多いみたいです。

うめ様

うじゃっくの前に遊びすぎたせいで、うじゃっく後半電池切れを起こしたようです。
残念。
あの辺りはハウスだけだったので、全く米軍に対して近隣住民も不平不満もなく、60年以上過ごしてきたので、逆に返還された後に大型の商業施設とかできちゃうと嫌だなぁ、と思ってしまいます。
かという私も大型のマンションに住んでますので、勝手な意見ですが(^^;
一部の噂では公園になるという話もあるようですが、森林公園のとなりに更に大きな公園を作ってもあまり意味が無いような気もします。
それならいっそ、ドッグランを作ってもらいたいですよね!

うじゃっく前に森林公園で遊んでいたとは!恐るべしピート君。
ここは結構wanが遊んでいました。広くて芝も良いですよね。
ベースの入り口?気が付きませんでした。
その前に公園の入り口も迷いました。
子供が(ピート君)同じ地を踏めるってなんか良いですよね。
私も実家に帰った時は
子供の頃遊んだ公園とか連れ回しています。

横浜に競馬場なんてあったんだねーi-190
初めて知ったよ。すごく趣ある建物だね。うちの近所の高崎競馬場跡とは全く違うよv-390

★ちぇろっぴ★様

Wanがたくさん居たんですね!
私はへんな時間(お昼時)に行ってしまったので、ほとんど会えませんでした。
朝と夕方が狙い目なのかもしれないですね。
ベースの入り口はちょっと分かりにくいんです。この競馬場の跡地へ抜ける丘の上にあります。今度じっくりお散歩してみてください。小さいですが池もあります。
公園なんて大人になってから行っていなかったので本当に懐かしかったです。

けい様

そろそろ雪山シーズンなので、近いうちに遊びに寄らせてくださいな♪
ついでに泊めてくれも良いんだよ、遠慮せず(笑)
ゆいちゃん、大きくなった?ピートとどっちが大きいだろう?
ちなみに、現在5.6キロです。

森林公園~私まだ行った事ない~
今度の休みにも行ってみようかしら~
こんな広かったら、空気も美味しいでしょうね~
翌日はうじゃっく!!
大丈夫かしら~(笑)

momy様

森林公園、おススメです。
何も無い公園で、全く楽しくないとずっと思ってましたが、わんこにはひろ~い芝生があるだけで楽園ですね。
大きな駐車場もありますし、是非行って見てください。
おススメは桜のシーズンですが、駐車場には入れないほど激混みになってしまいます(--;
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

