スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ幼稚園の運動会~Part2~

運動会の続きです。
3種目まで終たところでの途中経過は、案の定ピートは予選敗退ORビリに近い記録という結果。続いての種目は・・・唯一ピートが得意としている

#4. かけっこ(お散歩競争)
お散歩の要領で、まず飼い主の左側に「ツケ」の状態からスタート。飼い主の左側をキープして、4M先のコーンを回り、戻って左側に「ツケ、スワレ」でお尻がきちんと床についた時点でゴール。タイムトライアル。

走るのは得意のピート。ジャックのお友達と競争すると、短足のためもれなくビリですが、ほかの犬種との競争ならちょっとは自信があります 走者はもちろんピートパパ。ママは毎年運動会の徒競走はもれなくビリだったので~(苦笑)。
かけっこ1

このコンビ、スタートからダッシュし、懸案だったお座りもスムースにでき、なんと記録は4秒91。2位に1秒以上の差をつけて、大差で優勝
やった~~~!さすがジャック 記念撮影はもちろんど真ん中でパチリ
優勝

すっかり満足しましたが、まだまだ種目は続きます。

#5. アジリティ
4本のバーを越えてゴールに走る、タイムトライアル。

全く練習していなかったピート。案の定、「バーを飛び越える」という意識ゼロ
ということでこちらは残念ながら失格となってしまいました。これは、かろうじて1本目をウマウマで釣って飛んだ写真です(笑)
アジリティ

#6 ハウストライアル
4M離れた場所にクレートを置き、「ハウス」の指示でハウスにダッシュし、入って5秒以上外に出ずに留まっていられるかを競うタイムトライアル。

これはピート、大得意。が、1秒8ということで惜しくも入賞は逃してしまいました。みんな周りはツワモノばかりです。
ハウス

最初はできるかどうか不安もありましたが、周りの皆さんの応援もあり、途中失格やみんなの倍以上の時間がかかった種目もありましたがどうにか全種目に参加し、かけっこでは優勝までできて、とっても楽しい1日となりました。こちらはピートのおかげでもらえた優勝賞品(コラーゲンドリンク)とピートママがじゃんけんゲームで優勝して獲得したワイン
賞品

最後は全員で記念写真。23頭と60人の集合写真です。幼稚園の先生に「レナちゃんとピート君、ご近所なんじゃない?」と教えてもらうと、なんとミニチュアシュナウザーのレナちゃん、お隣のマンションでした。2人並んで集合写真はパチリ
集合写真

ピートも大興奮のうちに終わったイベントで楽しそうでした。常にしっぽアンテナをフリフリフリフリ
これはぜひとも幼稚園を卒園してからも(卒園できれば・・・ですが)、参加したいイベントでした。
ピート、よく頑張りました お疲れ様でした~



でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

1位おめでとう!ピート君頑張ったね!
アイコンタクトもできてるしスゴイじゃないですか。
練習した事ないハードルも一つ飛べれば上出来じゃないですか。
クレートに向かって走るピート君、偉いぞ。
こうやって見てると、ピート君
人間の言っている事をちゃんと理解しようと頑張ってますね。

じゃんけんの賞品がワインは、まぁ良いとしても
1位賞品がコラーゲンドリンクって・・・面白いですね。
ピート君!御褒美ちゃんと買ってもらいなね~!プフッ♪

やったね!

ピートちゃん1位おめでとう
何でも1位になればいいよ・・・
来年は2個狙ってよ!
じゃあまたね

★ちぇろっぴ★ 様

やっと入賞できました!
ジャック相手には到底かないませんが、ほかの犬種も入るとちょっと強いです(笑)
優勝賞品は、味噌、醤油、酒、酢、スープ、ひざかけ、クッション等、色々あり、1位の人から順に選んで行けたので、コラーゲンドリンクにしてもらいました。
確かに商品がわんこのものではないのはおもしろいですよね。
ピートには大好きな鶏肉のソーセージを1本あげました。いつも1/4ずつしかもらえないので、かなりのご褒美だったかと思われます(*^^)

ラム様

はい、やっと1位になりました(^O^)/
かけっこはジャックの得意種目ですよね。落ち着きを必要とするものは苦手ですが(苦笑)
来年はアジリティでの入賞も狙います!

おお~!

スゴイゾ!ピート君!
一等賞までgetして!!
おめでとうございます\(^o^)/
大差つけちゃいましたね~。
更なる成長したときには、どんなことになるやら。
先が楽しみですね!

うめ様

はい、入賞できました!驚きです。
でもきっとうジャックではうめちゃんに大敗すると思います(笑)
足の速いうめちゃん、是非入賞目指して頑張って欲しいです!
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。