スポンサーサイト


初一眼デジカメ試撮

いよいよ臨港Pのお友達をモデルに練習
練習に付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。
下手な写真ですが、ど素人ということでご勘弁ください。本当はもっとみんなかわいいワンコです、念のため。。。

モデル慣れしているうめちゃんで練習をさせてもらいました。
うめちゃんのブログはデジタル一眼でとったカワイイ写真満載です
うめちゃん

次はまたまたモデル慣れしているそら君。
そら君のブログも美青年そら君の写真満載です。ソラチチさんは、臨港写真部の師匠です。
そら君

仮想兄弟写真
そら君とツーショット

ここまでは止まってくれていたモデルわんこを撮ってましたが、いよいよジャック本来の動きをしている姿を連写で撮ってみました。が、やっぱり本気で遊ばれるとまったく上手く撮れなかった(速さについていけない・・・)ので、スローな動きでたまたま撮れたものを選んでみました。
ボール遊び中

コーギーとパピオンMIXのダッフィ君。同じ6か月のパピー。
ダッフィ君

きぬちゃんとのこんな目が飛び出そうなショットも連写モードがあるので撮れます。
今までは動画を撮ってキャプチャーしてたのですが、これからは写真で撮れます。
きぬちゃんのブログはたくさんのキレイな写真満載です
きぬちゃん

写真が小さいのでわかりにくいですが、上手く撮れると被写体にだけピントがあって周りの景色がキレイにボケたり、ど素人が撮ってもそれなりにキレイな写真が撮れて感激
これはみんながハマっているのがわかりました

ピート、これからモデルとして活躍してもらうために「待て」の練習を徹底しよう


でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

写真、難しいですよね。
ソラ家の写真もほとんどがボツです^^;
でも、こんな表情してるー!とかこんな事してるー!とか
私達が見逃した色んなシーンが撮れてたりするんですよね♪
ピートくんのカワイイ写真、楽しみにしてまーす。

おっ

綺麗ですね~。
臨港には可愛いモデルさんと、先生が沢山いるので
上達できますね!
絹ちゃんとピート君の顔スゴっ!
連写だと、音がプロになった感じですよね。
すごい枚数なりますけど、瞬間が撮れてたりすると嬉しいですよね。
写真楽しみにしてます♪

こんちは!
一眼レフ購入おめでとう。
やっぱりJRTの撮影は一眼レフだよねー。
我が家わんこが生後6カ月位のときに一眼レフを買いました。
ピート君のいい写真がとれるといいね。

ソラハハ様

え~、ソラチチさんでもボツ写真そんなにあるんですか?
でもきっとボツのレベルがちがうんだろうなぁ~ ^^;
全くのど素人なので、何がよくって何が悪いのかも分かっていない状態です。
とりあえず顔にピントがちゃんと合っていないのはダメという低レベルの判断基準です。
これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

★ちぇろっぴ様★

そうなんです。
とっても良いモデルさんたちがたくさんいるのですが、そのモデルさんの良さを全く生かせない状態なので、地道に練習します。。。
それにしても写真って奥が深そうですね。
飽きっぽい私は、『とりあえず写っていればいいや!』という域にすぐにはいってしまいそうです(苦笑)
音だけプロ目指します!

YOSSI様

ご訪問ありがとうございます!
ジャックの動きに、普通の(?)デジカメではまったく着いていかずに、オシリしか写っていないことが多かったので、一眼が欲しいなぁ、と思ったのです。
ピートも今ちょうど6ヶ月なので、ピース家と同じですね。
ピース家は色々なところにお出かけされているので、一眼の登場の場もたくさんありそうで羨ましいです♪

ようこそ!こちら側へ♪

待ってましたよ~!
いっぱい撮ったら撮っただけ発見がありますよ~!
でも写真が多すぎると見るのが大変でブログupが私みたいに遅くなったりしてf(^^;
ピート君の可愛さや躍動感をいっぱい残してあげて下さいね♪
楽しみにしています~♪

うめ様

そちら側に行くのは遠い道のりですが・・・少しずついろいろと撮って行きたいと思ってます。
今日、ヨドバシカメラのカメラ売り場に行ったのですが、レンズとか、フィルターとか本当にたくさんありますね。
奥が相当深そうですね!
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

