スポンサーサイト


横浜・元町散策

旅行から帰ってきたらカイカイになったピート。
初めて食べたワンコメニューが悪かったのか、色々なところを歩いたのが悪かったのか。。。
とりあえず行きつけの動物病院に行って、脱臼の具合とカイカイの原因を調べてもらうことに
どうやらすでに腫れは引いたので、一過性の食べ物アレルギーの可能性が高いとのこと。血液検査でアレルギー物質はわかるけど、検査で強く反応が出るものが必ずしも強いアレルギーを起こすとも限らなく、逆もしかり、と言われてとりあえず薬だけ飲んで様子見となりました。
あまりきれいではないドッグランもあったので、お風呂に入れてサッパリと
食べ物アレルギーだと、色々とこれから大変だなぁ。。。
とりあえずカイカイは引いたようなので、ちょっと様子を見てまた再発したら血液検査をしてもらうことにしました。

ちょうど病院が元町なので、そのまま元町散策
またDog Deptを発見し、最近雨続きだったので、散歩大好きピートにレインコートを購入 飼い主はかなり雨の散歩には後ろ向き

ワンコのお店も多く、カフェもワンコOKのお店数件発見。今日はこちらの『汐汲坂ガーデン』でランチ
カフェ1

これからの季節はちょっと寒そうだけど、テラス席は解放感もあり、オススメ。
カフェ2 カフェ4

旅行で少しはレストランに慣れてくれたようで、大人しくワンコクッキーを食べながら待っていてくれました。
カフェ3

帰りはこれまた初体験の電車で元町中華街から帰宅。
電車

夜は友人が訪問してくれ、ピートのくちゃいチューにも耐えてたくさん遊んでくれました。
今週は街中散歩に行ったり、旅行に行ったり、病院に行ったり、カフェに行ったり、お客さんがあったりとピートにとってはバタバタの毎日でしたが、かなり楽しんで遊び疲れた様子。
土曜日の台風は、いいお休みになりました。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カイカイ!引いてきたとの事ですが心配ですね~。
何気にジャックは丈夫だけど皮膚が弱い子多いかも?
チェロもパピオの時、痒がらないけど、ラムを食べると?なのか原因不明でしたが
良くお腹の皮がめくれてました。
痒がってないのが救いで病院連れて行っても特に薬も治療もしませんでした。
シャンプーは今もですが、違うの使うと赤くなったりカイカイになります。
このまま治まってくれればいいですね。

レストランもお利口さんだったみたいですね!
初電車も大成功ですね。っていっても
ココは何だろう?って思っている間に着いてしまう距離ですもんね。
でもこれも経験ですね~。
初めての事だと、どんな反応するかドキドキですよね。

★ちぇろっぴ様★

チェロ君も皮膚弱いんですね。。。
スムースだとピンクの地肌が見えているので余計に気になります。カイカイはまだ少しあるようで、わきの下と胸板のところがやっぱり赤くなってます。
ちゃんとアレルギー検査した方がいいのかもしれません。
ひどくなったら病院に行って検査してもらおうと思ってます。

ピート、初の電車でしたが、全く動じることなく大人しくしててくれました。
何でも初めての事の連続で、珍しい事慣れしちゃったのかもれません(笑)
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

