スポンサーサイト


カーロ・フォレスタ DAY 2

初のお泊りちょっと心配だったけど、クレートで大人しく寝てくれました。
いつも通り6時に起床お天気はあいにくの小雨
朝ごはんを食べ、早速ホテルのドッグランへ。
ドッグラン

2面あるうちの1面はアジリティ完備。サモエドのも子ちゃんと小雪ちゃんが遊んでいたのでピートも果敢に仲間に入れてもらいました。弱々しい反撃吠えと、木の影に隠れる姿に注目!その模様はこちら

サモエド姉妹と遊ぶ(木に隠れるピートに注目)

その後、雨が降ってきてしまったので、室内ドッグランに非難。ボールや着せ替え服も揃っていて、小型犬が遊ぶにはちょうどいいサイズのラン
室内ラン

みんなワンコちゃんたちがチェックアウトしてしまって遊び相手がいなくなったので、そばにある今年5月にオープンしたばかりだというドッグリゾート Woofへ行ってみる事にしました。
元々は人間用のプールだったであろう25Mの温水プールを完備したドッグリゾートという名にふさわしい大型ホテル。とりあえずホテルのレストランでランチ
少しはお行儀良く、伏せ待てができるようになってきたかな…
目は「早くウマウマちょうだ~~~い」と訴えております
伏せ待て

ピートも初のワンコメニューに挑戦
セットはメイン(鶏肉とおから)とデザート(りんごとバナナのヨーグルト和え)の2品。
Woof

見た目にも美味しそうで、食いしん坊のピートはバナナ以外は完食
後ろに見えているのはドッグラン。平日ということもあり、残念ながらだ~れもお友達が居ませんでした。
ピートは一人だとランでも全く走りません
つまらないなぁ・・・と思っていたところ、なんと、ゴールデン3頭とグレートピレネーズ1頭の4頭飼いビジターさんが
グレートピレネーズの顔くらいしかないピート。大きさの違いに注目

グレートピレネーズとゴールデン

みんなの泳ぎをみて研究したピート。いよいよ泳いでみました

エア犬かき&無理やりダイブ

ちょっと余裕が出てきてカメラ目線

この後、25Mを完泳させようと試みたところ・・・途中でおぼれて沈んでいったので急いでハーネスをつかんで救助 
さすがにまだ急にそこまでは泳げないようです 無茶してごめんね、ピート

プールで楽しんだ後は併設のシャワーでスッキリ
タオルドライは自分でするピート

タオルドライはセルフサービス

すっかりWoofを満喫したピート。お疲れの様なので(って当たり前)カーロフォレスタに戻りお昼寝タイム。
山中湖はすでに気温6度。すっかり冬支度となっていて、ストーブがないと寒くって寝れないくらい。
ピートも初のストーブ、相当お気に入りで、特等席に陣取りスヤスヤ
寒がり

疲れきった様子のピート。今日のディナーはうるさくって退場になることなく、大人しくしてくれていたのでパパとママは美味しいイタリアンを堪能。デザートのケーキとアイス、絶品でした
デザート

初めての旅、大満喫です


ついでにお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピートちゃんこんばんは

ドックランで遊べて良かったね
素早い動き、さすがジャックだね!

泳ぎも上手だったよ
初めての泳ぎ?
これは驚きですよ・・・

また遊びに来るね
それではまた

ラム様

泳ぎは、お風呂での特訓1回、川での特訓1回を経験してるのですが、足が付かないであの距離を泳いだのは初めてです。
さすがジャック、スイスイと泳いでくれました。
来年は海デビューをしたいと思ってます。

広い施設ですよね!Woofになる前に行った事があります。
温水ってなってたから入ったのに、真冬なのに温水じゃなかった苦い思い出があります。
スゴイ!ピート君泳げてますね。
自ら入って泳ぐフィーソラタイプか、入れられれば泳ぐしかないチェロタイプ
ピート君はどっちになるのでしょうね~。

vsサモエド姉妹。ちっちゃい体で反撃するも、軽くあしらわれちゃってますね。
木の陰に隠れるのもカワイイですが、
サモエド姉妹の下を通過するなんて凄いぞ!ピート君。

★ちぇろっぴ様★

Woofになる前もDogホテルだったんですか?
5月Openの割にはあまり新しい施設って感じがしないなぁ、と思ってたのですが、他の会社だったんですね。
今回は、プールはちゃんと温水でしたよ。外のちびっ子プールは真水でしたが。。。
ピートはチェロ君タイプです。自分からは入りません(^^;;

サモエドの足の間をくぐるのも笑えますよね。
ピートはヤンチャ盛りです。早くチェロ君みたいに少しは落ち着いて欲しいものです。。。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
