スポンサーサイト


イルカに会いたい~Part2~

いよいよ出航
出航1

大洗のマリーナから沖へ15分。
出航2

さすがに始めての船に緊張気味のピート
船1

すぐに沖合いで泳ぐ3頭のイルカを発見
残念ながら一緒に遊んでくれる種類のイルカではないため、基本は船の上からのイルカウォッチング
イルカ1

イルカ2

友人2名は水中カメラを手に海へ(良い子はアブナイので真似しないように…。)
たかしゃん

ピートも初めての船とイルカに大興奮、と言いたいところですが、妙に大人しくてお行儀よくお座りしたままイルカとの初対面(?)を果たしました。さすが犬、しきりににおいをクンクン。
人間にはわからない『イルカ臭』がしてたのでしょうか

船2

船3

ビーチに戻り人間たちはお昼ご飯
もちろんピートも大好きなお弁当時間。幸い90分の船にも酔うことなく、むしろ運動したおかげで食欲倍増。ガツガツ食べてくれました。その後腹ごなしのサッカー&いちごちゃんとのバトルをして、いよいよ午後のクルーズへ。本当はお昼寝して欲しかったんですが、興奮してて全然寝てくれませんでした。。。
休憩中

ママは1本目にして既に船酔いのためお留守番
2本目は長めのイルカウォッチングでイルカたちもサービス満点。ピートはまたまたお行儀よくお座りしてウォッチング。

イルカ3

果たしてピートは海の中で生活しているイルカを見て、何だと思ってるんだろう?動物だという認識はあるのだろうか?
あるいは・・・お友達のそら君と思っている?

さすがにちょっと疲れてきたピート。船の上でパパと一緒にウトウト大物です。
イルカウォッチングツアー
お疲れ様
1日中みんなに遊んでもらい、大満足のピート。
おいしいウマウマもGetし(いつもと同じおやつだけど、きっと外で食べれば倍の美味しさのはず)、普段はできない経験もし、帰りの大渋滞の車中、パパとピートは2人で後部座席で爆睡。4時間半かけて帰宅。
車6.5時間の乗車、船2.5時間の乗車という乗り物だらけの1日で、きっとピートは相当お疲れだったのでは・・・
そんな心配はおそらく無用。
船酔い、車酔いもなく、元気に帰ってきてもまだ家の中を駆け回る余裕があったピート。
さすがジャック。将来が怖い。。。

来年は夏の海に海水浴に行こうね、ピート


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんばんは。ブログに訪問ありがとうございました!
こいちくです。
ピート君すごいな、お船に乗ってイルカ見に行ったんだ。(^^)
こいちくは船にはまだ乗った事がありません。って言うか、車以外はまだ未経験です。(笑)

ほんとお顔よく似てますね。親戚さんかな?
こいもは三重県生まれですが、お父さんやおじいちゃんが一緒の可能性はありますね。
また血統書来たら教えて下さい。(^^)

うじゃっくでは絡めなかったけど・・・次回お会いする機会があれば、その時はよろしくお願いします。

ちょくちょくお伺いさせていただきま~す!

こいちく様

早速のご訪問、ありがとうございます!
三重県出身ですか…。もしや?と思ってたので血統書が届いたらご連絡しますね。
ホント、同じ洋服を着ている写真や顔の色、首の色の入り方や顔つき、眉間のしわ等そっくりだと思ってたのです。
お家は遠いですが、是非次回の合同うじゃっく等でお会いしたいです。
こいも君とちくわ君(名前もカワイイですね!)のブログ、楽しみにしてます(^^)/

ピートくん、船酔いもせず、強い子だね~!
ママは酔っちゃったのね^^;大丈夫でしたか?
ソラはまだ船に乗ったことがありません。
今度乗せてみようかな?でも海に飛び込んだら困るか…。
ピートくん、イルカ=ソラじゃないからね~(^_-)-☆

1日遊んでまだ家で走り回るとは…将来が楽しみですね!
来年は一緒に海で泳ごうね♪

イルカ=そら君ではなかったですか・・・残念

そら君、いるかをみたら飛び込んじゃうでしょうか?(笑)
是非そら君に見てもらいたいです。
来年は江ノ島海水浴、是非ご一緒させてください。
そら君に泳ぎ方教わらないと!

なんと!

素敵な週末をお過ごしだったのですね。
ピートくんはまだパピーだから海を見てもイルカを見てもおとなしくしてたのかな?
きっと来年は泳がせて~!と大興奮になると思います。
FIONAも沖縄の海でボートに乗ったことがありますが、泳がせろ!とうるさくシュノーケリングそっちのけでFIONAのスイミングに付き合わされました。
ピート家はダイバーですよね。
ピートくんはダイビング犬になるのでは・・・
成長が楽しみですね。

わぁ~ほんとにイルカがいるのですねーー感動です。
大洗って水族館があるところでしたっけ??
モモミミもたしか、行きました~
船に乗れるピートくん、尊敬!!
私は、船酔いが酷いので無理ですな~

最初は緊張ぎみですが、最後ウトウトしちゃうなんて余裕ですね。

イルカすごーい!長い時間見られるのですね。
来年は海でイルカみたいに泳ぐピート君が見られるかな?

FIONAママ様

フィオナ姫、沖縄の海で泳いだんですね、いいなぁ~。
大洗は透明度3Mもなさそうなので、気持ち良くは泳げなさそうです(^_^;)
フィオナ姫、来年はうぬまのドッグランの帰りにお時間があれば是非。
そら君とフィオナ姫は飛び込んじゃいそうですね!

momy様

そうです、大洗の水族館のすぐ脇から船で出れるんです。
結構、波があります。。。普段は結構船に強いのですが、ピート抱いてずっと座ってたらよっちゃいました。

★ちぇろっぴ★様

いつも、昼間は一人お留守番でひたすら寝ているのに、朝からドッグランやボートと寝る間もなく遊んでたので、さすがに最後はウトウトでした。

来年はピートも海水浴デビューしたいです。

今更ですが、ご訪問ありがとうございました。 kurigeです。
ピートくんお船に乗ったの? 凄いね。
オイラ小型船舶免許は持ってますが、ボート持ってません。
いつかさくらと一緒に釣りに出たいと思ってます。
ピートくんはイルカさんと一緒に泳ぐのかな。
イルカに乗ったジャックなんてカッコいいぞ!!

kurige様

ご訪問ありがとうございます!
うジャックではお世話になりました。
kurigeさんは免許持ってるんですね!すごい。ピート家は乗せていただくの専門です(^^;
来年の夏はさくらちゃんと釣りに行けるといいですね。また関東うジャックでお会いできるのを楽しみにしてます。

遊泳禁止?

 素敵な船ですねえ。
 でも、浮標の内側は航路になっているので、遊泳禁止ですよ(笑)

TAKASUN様

金曜日は僕とチューをたくさんしてくれてありがとう!
またしてあげるから遊びに来てね。

この船、カッコイイでしょ。お友達のスーパードクターが乗っけてくれたんだ。
スーパードクターは苗場にもマンション持ってるから、きっと冬は僕を内緒で泊めてくれるはずだよ。

カッコイイ、スーパードクター、バンザイ (^O^)/
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
