スポンサーサイト


イルカに会いたい~Part1~

ピート、ちょうど5ヶ月。体重は4.7キロになりました
先月までの1ヶ月1.5キロ増加の勢いは半減した模様。13キロのジャンボラッセルにはならなさそうです。

さてこの週末は3連休。初日2日は残念ながら雨
大好きな公園にも行けず、ちょっとストレスが溜まってきたピート。
朝から夏のようなお天気にも恵まれ、今までで一番の遠出をして、茨城の大洗海岸まで行ってきました
今日の目的はというと、夢は大きく(?)『野生のイルカに乗ること』です。まぁ、乗るのは無理としても初めての船と海、そしてイルカとの対面を果たすべく、早起きして行ってきました

途中、常磐道に乗ってすぐの守谷SAに新しくできたドッグランでウォーミングアップ
小型犬用エリアにはラブリーなチワワ兄弟が遊んでいたのですが、ピートの勢いに押されて可哀そうだったので大型犬エリアへ。こちらのエリアには大好きなフレブルちゃんをはじめ、コーギー、Mダックスといつも遊んでもらっているお友達と同じワンコ大集合で、ますますテンションがハイパーになったピート

フレブル

ダックス

コーギー

その後目立った渋滞もなく、2時間半のドライブ中、車酔いすることもなく無事大洗のマリーナに到着
パパ&ママのお友達にピートご挨拶。美人のお姉さんにメロメロで珍しく満面の笑み

あけぽん

いよいよ友人のクルーザーにてイルカウォッチングに出発
その模様は、Part2にてお伝えします。 

ふね

つづく・・・

スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら!

ピート君ったら、超笑顔ですね!!
これから、イルカウォッチングにピート君も行くんですね(^o^)
スゴイな~。

海風は気持ち良いですよね!

うめ様

初の海&ボートでした。
全く船酔いも無く、一安心。来年はいよいよ海で泳いでみたいです。
うめちゃんに、海での泳ぎ方教えてもらわないと!

わぁ~!ピートくん、イルカに会いに行ったんですね!
天気もいいし最高だね~。
お友達、クルーザー持ってるんですね!
ステキ~!!

初の船

ちょうどお天気にも恵まれて、海日和の1日になりました。
大洗のマリーナは、うぬまのドッグラン(そら君、確かプールですごい泳いでましたよね(^-^) のすぐそばなので、もし来年うぬまのドッグランご一緒できたらその時にでもジェット&船に乗りに行きませんか?
↑我が家の所有物ではありませんが、みんな良い人ばかりなので、おりこうなそら君は大人気になると思います!

クルーザー、凄いですね~
イルカが見られるのですか~
知らなかった。
ハワイでイルカウォッチングに行ったけど見られなかったmomyです。
美人さんに抱かれて、大はしゃぎですねー(笑)

あらっ

ピート君美人のお姉さん好きですか!
じわりじわり男になってきてますね。

お友達のクルーザーで船デビューだなんて素敵ですね。

momy様

そうなんです。3頭しかいないのですが、海岸から1キロくらいのところで見れます。
ただ、透明度は3Mくらいだし、航路なので本当は見に行っていいものなのかどうなのか?(^_^;)

★ちぇろっぴ★様

だんだん男子になってきたようです。
こんな笑み、見たことないです。ピートを笑わせるのは意外と簡単だったと判明しました。
チェロ君もお姉さん好きですか?(笑)
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
