スポンサーサイト


はじめてのはみがき

ちょうど半分くらいの乳歯は生えかわりました。
前歯は全部生えかわったので、そろそろ歯磨きデビューです。
今回はジェルの歯みがき粉を購入。歯ブラシは360度ブラシのついているもの。
歯磨き1

果たして・・・上手に歯みがきできるでしょうか
不思議そうに歯ブラシを見つめるピート。
歯磨き2

とりあえずくわえてみると、おもちゃだと勘違い。
ガウガウ開始
歯磨き3

まぁ、みがけてそうだから良しとしましょう
このまま習慣づけできるといいけどなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!

習慣に!!…というのがなかなか難しいんですよね!

ピート君には是非、歯磨き習慣つけてもらって、
習慣にするとどれだけ綺麗なのかを証明してほしい…!!

お恥ずかしながら、うめは日々はブラッシング止まりで歯磨きまでは手が届かず、習慣にはなってないのです。
たまに、付いた歯石を取る戦法です。

上手~

はじめての事がどんどん増えますね♪
チェロは歯磨き(粉?)が好きで助かっていますが、
寝てたりすると結局、後回しになってやらない日があったりします・・・
ピート君は是非このまま頑張ってくださいね。

うめ様

週に2日とかではダメでしょうか?(^^;
この間TVでワンコの歯は虫歯にはならないけど歯石がつくスピードが人間と比べるとすごく早く、3日でついてしまう、とやってました。
それを見てちょっと焦って歯磨きセットを買ってみました。
続けられるように頑張りますっ!

★ちぇろっぴ様★

さすがチェロ君!
歯磨き粉に惹かれているとは。食いしん坊ピートは口に入るものなら何でもウエルカム状態です。
良いんだか、悪いんだか。。。
すでに後まわし状態ですが、習慣づけできるように頑張ってみます。チェロ君おススメの美味しい歯磨き粉教えてください♪

よいこです☆

今のうちから歯みがき習慣、ピートくんえらいっ!

ハンは大人になってから始めたので、
いつも嫌がって全く口を開けようとしません。
あまりに頑固なので、動物病院の歯みがき教室に
ブチこむことにしました(怒)

ハンみたいにならないよう、ピートくんがんばれ!

ハンドママ様

動物病院に歯磨き教室があるんですか?!(驚)
ハンドちゃん、上手に歯磨きできるようになったのかな?
実家の柴犬は、一度も歯磨きをしたことがないので、11歳になる今、歯は真茶色です(-_-;)それが良い(?)教訓となり早々に始めてみました。

結局ピートはせっかく買った700円もしたワンコ用歯ブラシはお気に召さず、人間が使い古した歯ブラシがお気に入りになりました(^_^;)
まぁ、結果として歯磨きできているようなので良しとしております。

ピートくん、歯磨きじょうずですねー。
すごいな~
モモミミマルコはペーパーのようなもので拭いてます。
でも嫌がりますね…。
歯磨きにご満悦のピートくん、かわいいな~

momy様

歯磨きされているのか、遊んでいるのかおそらく全く分かっていないと思われます。
なんかおいしいものをつけた棒の引っ張りっこだと思っていそうです。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
