

犬連れスキー@木島平スキー場~1日目~

平日のお休みが取れたので、今年もワンコたちと2泊3日、1月25日(水)~27日(金)でスキーに行ってきました。
今年もペット可のスキー場、木島平スキー場へ。
行きはさすが平日ということで環八以外の渋滞もなく、スムーズに昼にはスキー場到着。寒波と大雪警報が出ている中での旅行決行だったので心配でしたが、ノーチェーンでたどり着くことができました。
宿は去年同様愛・カーニさんです。今年も大きなワンコの雪像が出迎えてくれました
1_25_ワンコ雪像の前で2ショット

平日ということで、2泊3日、お客さんは我が家だけとの事。やっぱり旅行は平日に限るなぁ。。。
ピートは1年ぶりの雪を、リリィは初めての雪を満喫
1_25_木島平のゲレンデにて

早々に準備をしてゲレンデへ
いざリフトに乗ろうとしたところ思いがけないトラブル発生
なんと去年までワンコもゲレンデ内滑走OK,リフトも無料で乗せてくれたとてもありがたいスキー場だったのに、ワンコのトラブルがあったとのことで今年からペット不可のスキー場になってしまってました。
ペンションはゲレンデの途中にあり、すでに降りてきてしまったので・・・というこで1度だけリフトに乗せてもらいました。リリィのリフト用のおんぶ紐まで買ったのに・・・
ということで、唯一滑れた映像がこちらです

 ピート&リリィ、木島平スキー場のゲレンデ激走中 

久しぶりの雪中ランに大興奮だったピートですが、残念ながらこの1本で終了
宿の料理も美味しく、ゲレンデの横にありとても便も良くって、スキー場自体も空いていて快適だったのに残念な結果になってしまいました。。。
どんなトラブルがあったのかは不明ですが、唯一犬と一緒にゲレンデを滑走できるスキー場だっただけに残念でなりません。ゲレンデやリフトを限定するなどして是非とも来年からはまたペット可のスキー場として営業してほしいです。


でピート&リリィを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

