

アジリティレッスン開始~その1~

せっかくジャックが2頭いるので、アジリティに挑戦してみることにしました。
千葉にある、天然芝のキレイなドッグランへ
IMG_0494_convert_20111214094637

今回の参加メンバーは 総勢7ワンコ
IMG_0493_convert_20111214094602

ハードルに興味を示さないビギナーのピートとリリィはとにかくお気に入りのおもちゃで気をひいて飛ばせる作戦。とりあえず2頭同時に練習開始。
この写真をみると2頭の適性が分かるそうです。ピートは高く飛んでますが、リリィはギリギリを飛んでます。
ピートはアジリティの大会には向かないそうで、逆にリリィは素質アリだそうです。やっぱり高く飛んじゃうとそれだけ時間をロスし、ワンコなので低く飛べと言っても通じるわけもなく・・・こればっかりは生まれもった適性だそうです。
IMG_0511_convert_20111214094709

一緒におもちゃを持って走る人間は大変・・・ ご本人たちは満面の笑み 
御機嫌にハードルを飛び越えていきます
IMG_0514_convert_20111214094741

最後は投げたおもちゃを捕獲するために飛び込みます
IMG_0517_convert_20111214094842

無事ゴール 本番のアジリティの大会では見られない珍場面ですが・・・。
IMG_0558_convert_20111214094918

意外と写真で見ると絵にってるじゃない
つづく・・・




でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄いすご~い。
はじめてのわりにはすご~くさまに
なってるよ~。
ウチもさせたいなぁ~。
よかったら千葉の何処か教えてもらえませんか?

Tender+Jack様
ありがとうございます。ワンコ達も楽しそうでしたが、人間も楽しかったです。
このランはLAドッグスポーツフィールドさんです。
http://www.ladf.in/
貸し切り仕様となっていて、プールも完備ですので夏は気持ちいいようです。本当にきれいにお手入れされている芝生です。
オーナーさんは数々の大会にも出ていてUSの大会まで参加し賞を取っている方なので、お願いすればトレーニングも全てやって頂けるそうです。
最初はやり方を間違えると思わぬ怪我をしてしまうそうなので、プロの方に教わった方が良いそうです。我が家も色々とコツを教えてもらいました。
機会があれば是非行ってみてくださいね。

↑教えていただいてありがとうございます。
来年こそは家もトレーニングデビューしたいです。
5頭で行けるかわからないけど・・・・。
早速HP見てみます。
ありがとうございました。

Tender Jack様

このランは貸し切りなので、大家族向きだと思います!
是非行ってみてください。冬は海のそばなのでかなり寒いですが、夏は海水浴もできるようですよ。
ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

