

ミニ・タクちゃん

ブログ村で知った、JRTのブログ『匠ですから
JRTのタクちゃんの一言コメントがいつも笑えて、シュールな笑いありで、毎日楽しみにチェックしてます。そんなブログで、今回の震災の被災者の皆さんへの募金を呼びかける『ジャパネットタクミ』を見つけました。
一言で言うと、『器用なタクちゃんのママさんが愛犬匠くんのミニチュアを作りそれを販売し募金にまわす』という趣旨です。早速応募し、今週届きました。
色々なバージョンがあり、どれもかわいかったので特にどれが良いと指定せず届くのを楽しみにしてました

我が家には、飛行犬バージョンのタクちゃんが届きました
とっても上手に作られていて、お店でもきっと売れます
IMG_7042

ピートはタクちゃんと色の入り方がとっても良く似ているので、まるでピートのミニバージョンみたいです。
ブログでは、日本赤十字社に募金でも、その他どこかあればそちらでもと言って頂けたので、蜜柑ちゃんのブログで知った仙台にある保護施設(普段はドッグランやカフェを経営しているのですが、震災で被害にあった被災犬を現在無料で保護されています)Dogwoodさんに協力させてもらいたいと伝えました。

その日、ふと昼休みに買い物に行ったGreendogで被災犬とそのご家族への募金箱がレジのところにおいてあり早速募金。
IMG_7038

そして今日、ドッグランB-Woodに行ったらレジのところに、この仙台のDogwoodの募金箱が
IMG_7366

早速こちらにも募金させて頂きました。
タクちゃん家の皆さん、ステキな企画に参加させていただき、ありがとうございました


でピートを笑顔にしてください
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
プロフィール

pete511

Author:pete511
横浜に住む、笑わないジャックラッセルテリア『ピート』との生活。
笑わないピートをいかに笑わせるか・・・飼い主はこのミッション達成に向けて努力の日々。

PETEとLILYの年齢
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

